【茨城コロナ】学校側が公表!那珂高校生が感染!県知事の休校判断が遅かった!?

※画像はイメージです

全国でコロナ感染が広がっています。

若い世代の感染も広がっているようです。

そんな中、茨城県の県立那珂高校の生徒の感染が発表されました。

感染者の情報や行動歴を見ていきます。

 

感染報道について

学校の公式サイトの掲示板で感染者が出たとの発表がありました。

[6] 新型 コロナ対応 投稿者:那珂高校 投稿日:2020/04/17(Fri)13:06

那珂高等学校よりお知らせいたします。

本校から感染者が出たことで,ご心配をおかけしております。

保健所と連携をとり進めているところです。もし,ご不明な点がございましたら,学校が窓口となりますので,保健所に電話することは避けてください。

より一層の感染防止・体調管理を心掛けてください。

※ 緊急メール配信システムに登録してない方いらっしゃいましたら、登録のための学校コードをお知らせしたいと思いますので、学校までお問い合わせください。
引用元:www.naka-h.ibk.ed.jp

このような発表がされています。

 

感染者の情報は?

茨城県で県立那珂高校で確認された感染者の情報は以下の通りです。

県立那珂高校
クラスターが発生したようです。

 

濃厚接触者の情報は調査中です。

 

 

県立那珂高校とは!?

 

 

 

このような場所となります。

詳細な情報はプライバシーの観点から公表はされない可能性が高いかと思います。

 

みんなの声は?

https://twitter.com/yukichi_0616/status/1251307284040282118?s=21

 

ネットの声

ネットの意見も見ていきます。

ついに那珂高校かもコロナが出てしまいました

 

那珂高校でクラスターが発生したそうです。県立高校一斉休校、判断が遅かったせいだとは思いませんか。

 

県知事の県立高校の休校判断が遅かったのが悔やまれるのではないかな。

 

知事がきちんと休校措置をしていれば最小限で済んだはず

 

那珂市のコロナ、同居家族は感染してないの? 

 

 

まとめ

茨城県の県立那珂高校の感染者の情報でした。

一部では、知事の休校判断が遅かったのでは?という声も見られます。

感染者が出てしまったことはしたがないので

これ以上の感染拡大を防いでもらいたいです。

感染された方が1日も早く回復する事を願います。

 

 

 

 




おすすめの記事