【東京コロナ】京王電鉄 百草園駅で窓口業務の30代男性駅員が感染! 

※画像はイメージです

全国でコロナ感染が広がっています。

そんな中、京王電鉄の百草園(もぐさえん)駅(東京都日野市)の30代男性駅員の新型コロナウイルスの感染が新たに確認されました。

 

感染者の情報や行動歴を見ていきます。

 

感染報道について

感染者が出たとの報道は、こちらになります。

同社によると、男性駅員は23日まで同駅の窓口やホームで働いていた。同居する家族がPCR検査を受けたため、24日以降の出勤を見合わせ、自身も検査を受けたところ、26日に陽性と分かった。発熱などの症状はなかったという。

 男性駅員がマスクをつけて乗客に対応していたことなどから、乗客に濃厚接触者はいないと保健所が判断したという。

 ほかに熱などの症状を訴えている従業員はいないが、同駅で勤務していた1人が濃厚接触者と判定され、自宅待機となった。駅の駅事務室やエスカレーターのベルトなどは消毒した。

引用元:www.asahi.com

このような報道がされています。

同社社員の感染は初めてということです。

 

感染者の情報は?

京王電鉄で確認された感染者の情報は以下の通りです。

京王電鉄1例目
年齢:30代
性別:男性
職業:京王電鉄 駅員
住所:

同居する家族がPCR検査を受けたため、24日以降の出勤を見合わせ、自身も検査を受けたところ、26日に陽性と分かった。発熱などの症状はなかったということです。

濃厚接触者の情報は、百草園駅で勤務していた1人が濃厚接触者と判定され、自宅待機としているようです。

 

 

症状歴・行動歴は?

感染された方の症状歴は以下の通りです。

24日以降の出勤を見合わせ

26日に陽性が判明

発熱などの症状はなく、自宅療養中

 

このような情報が出ています。

 

行動歴

4月22日から23日にかけて百草園駅にて勤務(マスク着用)

 

一言コメント

濃厚接触者が乗客に及ばず、同じ駅で勤務していた方だけだったのが幸いだったと思います。

 

 

百草園とは!?

東京都日野市百草にある、京王電鉄京王線です。

1日の乗降人員は、約7,697人です。

 

 

このような場所となります。

その他、詳細な情報はプライバシーの観点から公表はされない可能性が高いかと思います。

 

みんなの声は?

 

 

ネットの声

ネットの意見も見ていきます。

不特定多数の人を相手にする鉄道。
やはり出たかという感じ。

 

業務中はマスクしてるしソーシャルディスタンスとってるから濃厚接触はないと思うけど、閉鎖できない職場は大変だよ。

 

新宿とつながっているのに今まであまり聞かなかった方が不思議

 

マスクしないで電車に乗ってる人がいるから、自覚症状ないけど感染してる人もいそう。

 

小田急に続き京王でもか。

 

 

まとめ

京王電鉄 百草園駅の感染者の情報でした。

駅ということで通勤などで利用することもあると思います。

電車に乗る時はマスクの着用をして感染拡大を防いでいきましょう!

感染された方が1日も早く回復する事を願います。

 

 

 

 




おすすめの記事