【和歌山コロナ】自営業の40代男性、GWに大阪に遊びに行き感染!!

※画像はイメージです

全国でコロナ感染が広がっています。

和歌山県は、和歌山市の自営業の40代男性が新たに新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

新たな感染が分かったのは5月に入って初めてということです。

感染者の情報や行動歴を見ていきます。

 

感染報道について

感染者が出たとの報道は下記の通りです。

自営業の男性は7日に鼻声となり、8日から38度台の発熱や味覚障害を訴え、9日に医療機関の救急外来を受診。11日に肺炎が認められたため入院し、12日に陽性が判明した。

 男性は5月上旬、電車で大阪市に遊びに行き、発症後に和歌山市内の飲食店を利用しているという。和歌山市が男性の行動履歴を詳細に調べるとともに、家族1人と市内在住の知人2人を濃厚接触者として検査する。

仁坂吉伸知事は新たに感染者が確認されたことについて「特に県外との往来はやめてほしいとお願いしていたが、40代の方は単に遊びに行っているので、いい気分ではない」と話した。

県内で感染が確認されたのは1人増え、累計で63人となった。
引用元:www.agara.co.jp

このような報道がされています。

和歌山県でもこれで63人の感染確認となります。

 

感染者の情報は?

和歌山県で確認された感染者の情報は以下の通りです。

県内63例目
年齢:40代
性別:男性
職業:自営業
住所:和歌山県和歌山市

家族1人と市内在住の知人2人を濃厚接触者として検査するということです。

 

 

症状歴・行動歴は?

感染された方の症状歴は以下の通りです。

5月  7日 鼻声

5月  8日 発熱(38.0度)、味覚障害

5月  9日 発熱(38.3度)、味覚障害、医療機関Cを救急外来受診

5月10日 発熱(37.5度)

5月11日 発熱(38.5度)、医療機関Cを受診、CT撮影により肺炎像を認める、検体採取、入院

5月12日 新型コロナウイルス検査陽性が判明

 

このような情報が出ています。

 

行動歴

5月上旬、電車で大阪市に遊びに行き、発症後に和歌山市内の飲食店を利用しているとのこと。

 

一言コメント

不要不急の外出は控えるように言われているのに、大阪に遊びに行くのはどうかと思います。

 

 

 

和歌山市とは!?

和歌山市の人口は、約36万人です。

 

 

このような場所となり詳細な場所についての情報は出ていません。

詳細な情報はプライバシーの観点から公表はされない可能性が高いかと思います。

 

みんなの声は?

 

 

ネットの声

ネットの意見も見ていきます。

大阪に仕事ではなく「遊び」に行ったというのは、
どんな「遊び」なのだろう?
「遊び先」に他の感染者がいたことになるが、検査は受けているのだろうか?

 

こんな時に遊び??
事態が解らない人のせいで長引くんです。
自粛の意味キチンと理解してください。
自分は大丈夫。じゃないんです。
少しくらい大丈夫。じゃないんです。
自粛疲れたから大丈夫。じゃないんです。

 

自分一人くらい遊んでもいいか、車ならいいか、屋外なら、と
GWに遊びに行った人は、絶対に多い。
そこで感染した人達の症状が出始めるのはこれからなのに、
緊急事態宣言一斉解除とかしていいの?

 

大阪在住ですが……
わざわざステイホーム週間に遊びに来てたのですか……
そして和歌山に持ち帰ったのですか……
大阪に住んでいても 有難く 私の身近にはコロナに感染した方は居ないです。
たまたま遊びに来て 持って帰るなんて そうとうなリスクの高い遊びだったんだろうな。。。
無事に回復しますように。
そして、二次被害などがでませんように。

 

この状況で大阪に「遊び」で行くことが理解しがたい…。

また、いつ遊びに行っていたのか具体的な日にちが分からないので、大阪でウイルスと接触する機会があり、その後発症したのか、すでにウイルスとは接触済で大阪にいた日が発症前の3日以内となると逆に大阪で感染を広めた可能性もあるのでは?

 

 

まとめ

和歌山市の感染者の情報でした。

ステイホームが叫ばれているなか、大阪に遊びに行くというのは信じられませんね。

一人一人の危機管理が大事です!

これ以上の感染拡大を防いでもらいたいです。

感染された方が1日も早く回復する事を願います。

 

 

 

 




おすすめの記事