【北海道コロナ】北海道庁 30代男性職員の感染確認 !札幌市で3人に !!

※画像はイメージです

札幌市は5月25日、新たに新型コロナウイルスの感染者が3人確認されたことを発表しました。

感染者の情報や行動歴を見ていきます。

 

感染報道について

感染者が出たとの報道は下記の通りです。

札幌市は25日夜、市内で新たに1人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表し、札幌市で25日感染が確認された人は3人となりました。
新たに感染が確認されたのは北海道庁の30代の男性職員で、症状は軽いということです。

これで北海道内の感染者は延べ1057人になりました。

引用元:https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200525/amp/k10012444621000.html?__twitter_impression=true

このような報道がされています。

北海道でもこれで、1057人の感染確認となります。

 

感染者の情報は?

北海道で確認された感染者の情報は以下の通りです。

県内1057例目
年齢:30代
性別:男性
職業:公務員(道職員)
住所:札幌市

濃厚接触者は道内1051例目です。

(道内1051例目は、勤医協中央病院の看護師ということです。)

 

症状歴・行動歴は?

感染された方の症状歴は以下の通りです。

 

発症日:5月20日

主な症状:発熱、鼻汁、味覚障害

陽性確定日:5月25日

入院先調整中 

 

このような情報が出ています。

 

行動歴:調査中です。

 

一言コメント

勤医協中央病院でクラスターが発生したようなので、そこで感染したようですね。

 

 

 

札幌市とは!?

札幌市の人口は、約195万人です。

 

 

このような場所となり詳細な場所についての情報は出ていません。

詳細な情報はプライバシーの観点から公表はされない可能性が高いかと思います。

 

みんなの声は?

https://twitter.com/keychan13683388/status/1264913123267338240?s=21

 

 

ネットの声

ネットの意見も見ていきます。

毎日この数字に一喜一憂しておりますが、今日の札幌市検査数が多いですね。
陽性率としては今までで一番低いかもしれません。明日はわかりませんが。

 

北海道(特に札幌市を中心とした石狩管内)はまだ様子を見る必要がある。
新たに勤医協中央病院でも感染が拡大しているし。

 

毎日の人数でヤバいよ!良かった!と喜ぶのは疲れますよね。
本日は2人。多いよりはいいと思います。
でも、また病院内クラスターが道内9つめの病院の出たから、暫く人数は出るんじゃないですか?

 

知事の会見だと緊急事態宣言解除しますが自粛継続と言っていましたが、北海道現状からだと緊急事態宣言継続と自粛継続しつつ地域別解除もしくは状況判断で順次部分解除ではいけないでしょうか。ここでひとつ北海道独自政策打ち出せたらよかったのに。

 

国や自治体の発表は何が本当なのか信じられない状態。
5月末を待つことなく解除されたということは
国に自己責任と投げられたと同じこと。

 

 

まとめ

札幌市の感染者の情報でした。

緊急事態宣言が解除されましたが、浮かれることなく気を引き締めていきたいですね!

これ以上の感染拡大を防いでもらいたいです。

感染された方が1日も早く回復する事を願います。

 

 

 

 




おすすめの記事